サントリーセサミンお試し

老後の事を考える時期に・・・

時が過ぎ行くは早いもので、もう後定年まで十数年になってしまい
老後のライフプランを考えないといけない時期かなと思うようになりました。

 

老後の経済状態を確立する事も大切ですが、健康的に暮らせるように自分自身の身体をしっかりチェックする事は、もっと大切だと最近つくづく思っています。

 

それと云うのは、会社から受診する人間ドックの検診結果が
毎年ズルズルと悪くなって
来ているのです。

 

検診結果の数値が正常値や許容範囲を超えてしまう項目が
年々増えてきて、食生活を見直したり定期的に運動するようにしたりして
やや改善してきたような感じはありますが、
まだまだ充分な結果は出ていないと云うのが現状です。

 

そこで、自分に合ったサプリメントを見つければ、健康的な生活習慣の改善も加速するのでは
、と思いいろんな健康食品やサプリメントをお試しするようになりました。

サントリーセサミンをお試しする事に

そこで、今結構有名人の方々がご愛飲しているという事で
サントリーセサミンEXのお試しをしてみることにしました。
私自身ごまは結構好きな食品の一つで、セサミブレッドや
ゴマが入った栄養補強食品等は普段から好んで食べたりしていたので、
これってゴマの成分が自分に合うから自然と身体が欲しているのかなと考えています。

 

そこでもっとゴマの成分を効率よく手軽に摂取できるものはと考えサントリーセサミンEXをお試ししてみることにしました。お試ししてみてどんな結果が得れるかとても楽しみでした。

 

お試しする前にネットでサントリーのセサミン系の商品の情報をいろいろ調べてみました。

 

効率よくお試しするには、やっぱり基礎知識があったほうが
いいかなと思ったからと、単純にゴマの栄養素がなぜ身体にいいのかを知りたかったからです。

 

サントリーセサミンEXの特色は、一粒のゴマに約1パーセントしか含まれていないセサミンをはじめ
ゴマの希少成分である玄米ポリフェノールを凝縮した成分で体調を整えるオリゴプラス、天然ビタミンE、
トコトリエノールを配合しているとか。

 

サントリーのセサミン系の口コミ情報も約100件くらい調べてみました。
その事例をご紹介しますと・・・

 

 

  • 疲れにくいので、体がラクに動いてくれて物事がはかどって助かります。
  • 夏でも冷えた手足が冷えなくなった。
  • 冷え症で悩んでいたのですが、これを飲み始めて改善されました
  • 飲んでいた時は毎日自分の髪を鏡で見るのが楽しかった〜!
  • 初めて頭皮ケアシャンプーを物色していたところ、ちょうどこれを飲み始めて洗髪時に
  • 抜け毛が半分くらいになって、驚きました。
  • いつも午前中頭がボーッとした感じがスッキリするようになった
  • 十数年悩まされ続けてきた肝機能と中性脂肪の数値が、正常値に改善された!
  • 私は乾燥肌なのですが、これを飲むと乾燥しにくくなります。特に冬場にはかかせません
  • 気力が充実し快適生活が送れます
  • 口内炎が出来たときに飲んだら、すっごく痛かったのに、ぴたっとおさまったりして、
  • 結構効いたので驚きました
  • 栄養ドリンクよりも効くときがあります
  • 劇的変化はないけど、飲んでなかったら今より錆びていたかも
  • お酒呑む前に摂取すると悪酔いしずらいみたいですよ
  • 一ヶ月以上も続いていた風邪も治ったしとにかく元気になりました
  • 効酸化作用があるとのこと←いわゆる酸化をふせぐ→美肌も保てる
  • 全身の肌がつるつる、つやつやモチモチでもう止められないです。
  • 触った感じが全然ちがいますとにかくお勧めです
  • 美白やハリ、も大事ですが、若々しいというのがいかに包括的なものなのか
  • 気づかされた逸品でした。一生リピします。

 

 

 

その口コミをまとめてみると・・・

 

疲れやすくなくなった

階段が辛くなくなった

風邪をひかなくなった

髪にツヤとコシがでた

あさの目覚めがとても良くなった

お肌の調子が良くなった

顔のしわが減り美肌になった

 

 

等の事例が見受けられました。

 

ただ万人に合うサプリメントっていうのは、まず無いので、摂取して合わなかった
人の事例ですが・・・

 

 

  • 普段出来た事がない個所にポツポツとゴマ粒みたいな湿疹?が出ました
  • 飲んだその日から手がカユカユになりました。
  • 日間就寝前に規定量を服用していたのですが翌日すごく眠くなった。
  • 効き目や効果を感じなかった。

 

などがありました。

 

上記のような事例がどうしておこるのかをセサミンEXの成分の効能に着目しますと

 

「玄米ポリフェノール」は、自律神経の働きの低下やバランスの乱れに効果を発揮するらしく
サントリーは、玄米のぬかの胚芽部分に豊富に含まれるポリフェノールを抽出し、
独自に濃縮。自律神経に効果的に作用する新成分「オリザプラス」を開発したという事で、
「オリゴプラス」を摂取する事で。更年期の症状が70%改善されたとかその他の症状で
のぼせ、頭痛、不眠、疲労感などの全ての項目で70%以上が改善されたらしいです。
その他の「玄米ポリフェノール」を摂取する事によっての期待できる効果は
皮膚温度が高まり、血流血行の促進に効果があるらしく
血流血行がよくなれば、肌のすみずみまで栄養が循環するようになり、顔の色つやがよくなり、
美容効果が期待されるという事です。

 

また「玄米ポリフェノール」は抗酸化作用と肝機能保護効果があるらしく
マウスにアルコールを摂取させると同時に「玄米ポリフェノール」を摂取させて行なった実験では、
「玄米ポリフェノール」を摂取しなかったマウス群と比べて摂取したマウス群は
血液中の酸化度合いが低下し、さらにアルコールによる肝臓・肝機能のダメージを抑えることが
分ったという事です。

 

サントリーはゴマの抗酸化成分「セサミン」と自律神経を整える「玄米ポリフェノール」を濃縮した
「オリザプラス」と組み合わせて疲労感の改善実験をを実施。
その結果は、「セサミン」「オリザプラス」のどちらか片方だけ摂取するよりも一緒に摂取した方が、
疲労感の改善効果が高いという事を実験で実証したという事です。

 

サントリーセサミンEXが若さを保ちやすくなる理由の一つは、
「セサミン」によって活性酸素による細胞の錆びを防ぐ抗酸化ケア
「オリザプラス」による自律神経の機能を正常に維持する自律神経のケア
この二つのケアが相乗効果を発揮して若々しい状態を保ちやすくなるという事です。

 

上記のセサミンが合わない人の事例の原因も口コミ情報から推測してみますと
高たんぱくな食品を食べ過ぎると肌の調子が悪くなる体質の人や、
ゴマが合わない人、まだまだ若い人(20代〜30代前半)は、効果が余り
感じられないっていう人が比較的多かったように思います。

サントリーセサミンのお試しキャンペーンに当選しました

丁度サントリーセサミンのお試しキャンペーン中だったので応募すると運よく当選しました。

ゆうメールで送られてきました。

箱を開封して中身を確認すると

サントリーセサミンEX商品担当からの挨拶文

セサミン錠の容器

サントリーウエルネス商品ラインアップカタログ

サントリーウエルネススタートブック

セサミン実感ブック

セサミンEX冊子

「若さを保つ方法とは?」パンフレット

申し込みハガキ

以上8点が入っていました

セサミンEX錠剤です。

黄金色でテカテカ光っています。

一日三錠で容器には90錠入りなのでこれで30日分になります。

サントリーセサミンEXをお試した率直な感想ですが・・・

サントリーセサミンEXをお試しした率直な感想ですが、まだ摂取して数日ですが、私の体質には、結構効き目がありました。
実際口コミを調査した時にあった、髪とお肌にいいっていうのは、体感できましたし、
髪がさらっとする感じやお肌がしっとりする感じがしました。後は日頃することが
億劫な事でも、その億劫さが少なくなりました。

 

だいたいこんな感じですが、私の身体は食物や薬等、結構摂取するものに敏感に反応するタイプなので・・・
時々自然食材を扱われているラーメン屋さんに行くのですがそこのスープは化学調味料や添加物は一切使わず、
麺は魚系でとてもヘルシーで、食べた後とても身体に優しいってことが感じらるんですね。逆にカップヌードルやインスタントラーメン等の
化学調味料を使ったものを食べると、必ずって云っていいほど頭が痛くなったり頭がボーっとしたりします。

 

そういう体質なので、このサントリーセサミンEXは、よく効きました。私の感じでは、メーカーが推奨する一日三粒では、効き過ぎるので、一日一粒か三日に一回三粒で充分効果がある感じです。こういう使い方が出来る人は、費用も三分の一に減らせるので、かなり節約できるのでお勧めです。